55945a80.jpg


カタ・ジュタを歩いた後はいよいよウルルのサンセットポイントへ。
まずは陽が少しずつ落ちていく様子をご覧あれ。
この日はちょうどウルルの側に雲があり夕焼けの美しさも楽しめた。

夕陽がウルルを赤く染め上げる様を眺めるのに最も適するというこのポイント。
誰もが同じ時刻に同じ場所を狙うワケなので実に大混雑。
この雄雄しくも優雅な風景を前にこちらはツアーの大型バスはもちろん
個人のバンや乗用車など駐車場もてんやわんや。
もちろんこのポイント自体もカメラを構える人々でやんややんやの大騒ぎなのだ。
そんななか私達はこんな状態・・・(^^;)

949503d6.jpg


実はこのツアー、シャンパン片手にサンセットを楽しむ、なんて売りもあったらしく
この混雑したエリアにこちらを設置。
普段はこういう様子を「まぁ場違い」と眺める側の貧乏旅行者の私なので
なんとも気恥ずかしく申し訳なく、とつい思ってしまったけど
両親にしてみればこれも悪くない演出だったかも。
ことに父にとってはこの場でビールやシャンパンを飲めるたのは至福の時だったに違いない。

なんてね、自分は楽しんでないみたいな書きっぷりになってしまったけど
滅多にないこんなシチュエーション、もちろん戴きましたよ、シャンパン。

ということで、素晴らしい顔を見せてくれた夕暮れのウルルとここまでの旅の無事を祝って乾杯!!

9f19c781.jpg