Magnetic IslandのYHA前から9:15発のバスに乗りフェリーターミナルへ。
そしてフェリーの乗り再びTownsvilleへ。
そこから10:45発のグレイハウンドの乗り継いで15:00に辿り着いたのはAirlie beach。
バスを降りるとそこにはバッパーのバンが迎えに来てくれていた。
YHAではなくて所謂バックパッカーズホステル。
YHAのようにひとつの機関が管理しているわけではないのでその設備や質も様々。
少々不安もあったのだけど申し込んだパッケージに含まれているものなのでまぁいいかと。
着いてみればなかなか。受付の建物の裏手から出ると広い敷地に点在する離れ。
部屋の中にシャワー、トイレ、TVまであってびっくり。
え?普通?いいえ、とんでもない(笑)

さてここ、アーリービーチに立ち寄ったわけはここに来る人々が
大抵目指しているであろうセイリング船を楽しむこと♪
ふふふ。私ってば2泊3日のセイリングに申し込んでいたのだわ。
何をかくそう、ここはウィットサンデー諸島への玄関口なのよん。

ということで翌日のお昼の桟橋集合までの時間は
小さな町をうろうろしてみました。
そしてまぁ青い海と青い空にテンションあがりすぎて
ビキニを買ってしまいましたよ、あなた(^^;) こわいわね、外国って・・・。

本日のご紹介はアーリービーチです。
ん?ん。南国?。

13f4e197.jpg


こちらは海沿いの公園。みんなが思い思いに過ごしていていい雰囲気。

60c516f4.jpg


ビーチも南国情緒溢れている。青い海と白い砂浜、そして椰子の木。
これ以上の南国風景がある?!

b083c22c.jpg


空を見上げれば椰子の葉越しに白く伸びる飛行機雲。

e75797d2.jpg


飛行機雲に沿って視線を落としてみればそこにはプール。
ケアンズと同様、砂浜沿いに無料のプールがあるのだ。

3c67ccdb.jpg


ここにもレインボーロリキート。
下から見上げた様子。まさにこんな風に逆さになって懸命に食べていた。

3aeb8c2c.jpg


陽が落ちてくると辺りは静寂に包まれ始める。

4da06464.jpg


真っ青な海が金色に変わるその瞬間。一日の終わりに感謝です。