5033c457.jpg


アーリービーチを8:15PMのバスで発った私が次なる目的地Hervey Bayに着いたのは翌日の9:10AM。普通のバスでの1泊だったけど比較的前の席との間隔も広く人も少なかったので横になることが出来、思ったよりも快適。持っていた首枕も大活躍。

アーリービーチの時と同じように今回もまたバッパーのバンが私を迎えてくれた。部屋はユニット式でキッチン、ダイニング、ソファなどが揃ってそれを2つのベッドルームの人たちが共有する形。悪くない。

洗濯も済ませすっきりした後はビーチに出てみる。ビーチ沿いにあった公園のテーブルで海を眺めながらランチをし、そしてビーチに降り立ってみた。ここ想像以上にいいビーチだわ。裸足になってひたすら海岸沿いを歩いているだけで気分爽快!びっくりしたのはペリカンがすぐ側までやってくること。写真じゃわかりにくいけどやたらとデカイですから・・・。

更に歩いて行くと前方から同じように歩いてきたおじさんにハローと声をかけられる。フランスから来たというそのおじさんはもう既にこの地に18年住んでいるとのこと。今でもフランス訛りの強いそのおじさんとしばらく会話を楽しみそしてお互い逆方向へ・・・。それにしても私オーストラリアに住んでかなり長いヨーロッパから来たおじさんにもててない?(笑)

ま、そんな風にのんびりとHervey Bayのビーチを楽しんだ私はまた翌日から2泊3日のツアーに参加するのです。乞うご期待?!