69775657.jpg


フレーザー島滞在最終日。最初に向かったのはLake Wabby。
砂丘の端っこにぽつねんとある湖。
そのためここに行くには砂丘を登らなければならないのだ!
それにしても砂の大地にこんな風に木々が育つってすごく不思議。

さて見えてきたのはちょっとびっくりするほど深い翠色の海。
NZのジェイドの色によく似ている。まさに翡翠だ。

cc7e997a.jpg


そしてここ、ものすごい傾斜の先に湖がある。
気合のある人々はこここの砂丘を滑っていって湖にダイビング!
若いのう・・・。
私はいつものように砂の上にパレオを広げてぼけ?っと空を眺める。
湖も眺める。
今日でお別れの皆のことも眺めてみる。

ebd4b5e8.jpg


この湖から更に砂丘を横切って最後にちょっとした森を抜けてビーチに出た。
つくづく美しい海なのだ。

d9fe41a5.jpg


ランチの後、向かったのはLake Birabeen。
またまたのんびりタイムがあったので更にボケッとしてみるがお日さまよ、どこ行った???
右の写真、地面に赤い花が沢山埋まっていた。これ何?
ちょっとジャパニーズなレトロ感があって着物の柄とかになりそう?(笑)

6820c6eb.jpg


なんて思っていたら、何何? 雲が動きそうじゃない??!
経験上、こういう雲の時はお日さまが顔を出す!

b5ca9a67.jpg


フッフッフッフ。やっぱりね?♪
本当はこんなにも美しい湖だったのだ。見られてよかった!!
かなり水の中入って遊んでしまった、1人で(笑)
塩水じゃないから本当に気持ちいい!
このパッケージツアーを一緒に組んでくれたAlisonが、
この島の湖に身体を浸すと全てがPurifyされていくのよ!と言っていた。
まさにその通り。髪の毛の1本1本まで浄化されている感じ。

d51750dd.jpg


ちなみにこの島の道はみんなこんな感じ。
ここを走るんだから、そりゃBumpingしますよ。
シートベルトしていないと大打撃です。

3eaeb376.jpg


本当に楽しかったフレーザー島もこの日でお終い。
フェリーターミナルから夕陽を見ながら3日間の想い出を振り返ったのだった。
ああ、本当にいいところだった!

但し、この後しばらく悩まされる強烈なお土産を持って帰ることになったのだった。
それについてはまた次回(笑)