00ba4868.jpg


ひたすら散歩でブリズベンの植物園。大学と隣り合っていて学生が多い。
どこの街でも植物園ってついつい入ってしまう。
植物園と言ってもほとんど公園で、散歩にちょうどいいのだ。

ffbaa077.jpg


ブリズベンでは美術館、博物館、そして中華街ももちろん散歩。
博物館の中で少々痴漢行為にあい、
「私に触れるなんて百万年早くてよ!」とご立腹の場面もありつつ
街自体は満喫。

ところでね、フレーザー島から強烈なお土産を持って帰った、と以前書いたのを覚えている?
覚えていなくても別にいいのだが。
とにかく強烈に悩まされていたお土産、それはサンドフライに食われた痕。
何しろ痒くて仕方ない。そして気付けばあちこちに。
フレーザー島から戻って随分経つのにむしろ増えてくるくらい。

で、これはヤバイ、とファーマシーへ行ってみた。
「フレーザー島に行って多分サンドフライで・・・」と説明を始めると
私の手や首を見て「ああ、」とおばさん。
聞いてみればやっぱりかきかじると飛びひするんだそう。
先に言ってよ?(泣)

とにかくおばさんは薬を出してくれ
「強い薬だから1週間以上は使わないこと。
これが効かなかったら飲み薬を買いなさい」と
"Zoytec"という飲み薬の名前を箱に書いてくれた。

このサンドフライ、NZにもいて以前のNZ滞在でそういえば私は痛い目にあっていたのだった。
何しろ痕が治らない。
それなのに、ああ、何て学習能力がないんでしょう、私って。
あれから5年以上経っているんだから、前よりも更に痕が治らないのに・・・。

ということで、この痒みこの先かなり引きずることになるのだが
その痕は未だに消えていません(泣)
特に手の痕は普段は目立たないのだけどアルコールに反応して
飲むと浮かび上がるシステム(笑)←笑ってる場合じゃない!
嫁入り前の娘なのに・・・、およよ。

cc9e988c.gif


テスト中。ちょっと手がすべって押しちゃってみて!!