9f9d669a.jpg


さてアマゾネス軍団+おじさま+ジョンが次に辿り着いたのはこちら。
リッチフィールド国立公園の中にあるFlorence Fall。
何てったってオーストラリアでこんなツアーに入ればまず基本の動きとして
ギラギラの太陽の下を歩いては滝壺にドボン!
一体私も何度これを繰り返したことか・・・。
最初ツアーの内容見たときに泳げない私としては、滝壺に入る?!??って感じだったんだけど
この炎天下歩けばね、入るなと言われても飛び込みます、滝壷。
これがまた気持ちよくて超ハイになるのだわ。
だからと言って突然泳げるようになるわけじゃないから
足の着くところでちゃぷちゃぷしてるんだけどそれでも充分楽しい。
で、時々ミッチェルにひっぱってもらって次の岩に移ってみたりね。(情けなっ)

とにかく水の冷たさにスッキリして、そして少々濡れたまま歩き出してもすぐにカラカラ。
どっちみちまた移動して歩いて次の滝にドボンだし(笑)

704e7ff8.jpg


そうしてやってきたのがこちら。
Buley Rockhole。ここは滝というより段々に川が流れていて
あちらこちらにプールが出来ている泳げない私にもぴったりな場所。
Nature's Spaって書いてあるけどホント。
それでも一部に深い場所もあって飛び込みを楽しむ人たちも。

諸事情がありこの日に訪れたリッチフィールド国立公園の2つの滝には
後日また訪れるのでそこでもまた紹介しちゃいます。

ところで5月のGW明けだったこの時期、実は雨季から乾季への変わり目だった。
まだ雨季の名残があって残念ながら近づけない滝もあり。
でもちょうど狭間で近づける滝は水が充分あって気持ちよさ倍増。
道路がまだ川だったりするところもあってそれもまたアドベンチャー気分で楽しかったのだった。

まだまだ1日目の前半よ?。息切れしないで着いてきてね♪

241c0bac.gif


あまりの暑さに滝壺に飛び込みたいあなたは是非ポチッと♪