92696ee7.jpg


カカドゥに入った私達が最初に向かったのはアボリジニーのロックアートの宝庫であるウビルへ。
ここでもその場所場所でジョンが色々説明をしてくれる。

そして、少しずつLOOKOUTへ登って行く。

bb12b8d5.jpg


そこから見渡す景色が素晴らしい!
雨季から乾季への移り変わっているこの時期、緑も豊かで湿地も望めるのだ。
その彼方にあるのはアーネムランド。
アボリジニの所有地で一般の観光客は立ち入ることが出来ない土地。
地図上でもそれははっきりと示されている。

それにしたって何て見事な景色。
自然の色以外の色は何一つない。
空の青も草原の緑も全て本当の色。
時々こんなところに立ってみることで心をニュートラルに戻す必要があるんだなぁ。

74929ed3.jpg


あ、右端の写真に写っているのは実は普通の犬です。
何故か途中で迷い込んできて私達に着いてここまで登って来ちゃったのね。
でも結構絵になってるよね(笑)
結局、ここから一緒に車に乗せて公園の管理室に連れて行ったのでした。

30140aa7.gif
←よかったら押して行ってください♪