cdcb2f48.jpg


2泊3日のキャンプツアーを終えてダーウィンに戻った私達。
翌日はゆっくり過ごした。
なので、ダーウィンで食べたもののお話。

まず1つ目、グロリアジーンズのドリンク。
グロリアジーンズってNZにはなかったので(多分)、私はオーストラリアのお店だと思っていたのだけど
アメリカから始まってるんだったのね。
オーストラリア滞在中はかなりお世話になったものだった。
そして関東にはないけど日本にもあるのか?。
でもこのドリンクがオージー!なのは、実は私の愛するTimTamのドリンクだからなのだ!
お味はと言えば、ま、普通かな(笑)
歯ごたえフェチの私としてはTimTamはやっぱり固形で食べたい。
でももちろん美味しかったですよ、ドリンクとしては。

残り2つはフードコートのやっぱりアジアン達。
やっぱり美味しいわ?♪
ここで食べたのはラクサとかカレーだけど、
このダーウィンはインドネシア方面にとても近いこともあるのか
アジア系のお店は豊富だった。
このほかにもベトナミーズなんかも食べてます。

そしてもうひとつ、ダーウィンでしたこと。
実は、思いっきりカメラを買いました!
絶対買おうと思っていたわけではなかったんだけどね、
一応ディスプレイか破損している以外は問題ないし。
でもやっぱり不便。
ミッチェルがいたので気が大きくなっていたってこともあるけど
ひとまず様子を見ようとカメラを見にディックスミスという電気やさん?に入ってみたわけ。
でね、何故かお店を出たときにはカメラをお買い上げ、チーン電球
おっかしいな?。
日本量販店みたいに安くないし収入ゼロの旅の最中には痛い出費だったけど
でもやっぱり買ってよかった。
わくわくするし何よりその後のことを考えるとあのまま前のカメラを使い続けるのは結構精神的に負担だったなと(笑)

ま、そんな言訳です。
図々しいことにカメラ本体以外の不要なものと壊れたカメラは
ミッチェルに日本に持って帰ってもらったので
荷物も然程増えることなくこの先の旅も続けられたのだった。
ミッチェル、どうもありがとう♪

あ、とは言えまだミッチェルは帰りませんよ!
この先はまた別のツアーに入りノーザンテリトリーを南下して行きます!!!

3749425b.gif
 ← クリックありがとう♪