f7a1133a.jpg


ダーウィンを出てリッチフィールドを再度(?!)満喫した翌日に向かったのはKatherine Gorge。
ここで2時間の渓谷クルーズへ参加。
ここにも見事なワニがいるのだけど、ここで見られるのは
前にアデレードリバーで見た肉食のソルトウォータークロコダイルではなく
フレッシュウォータークロコダイルという顔が小さなワニ。
人が危害を加えない限り危険はないのだとか。

私達はツアーでの参加なのでこの2時間コースと決まっていたのだがもう少し長いコースもある。
長いコースでは岸にあがってフリータイムなどもありその際にカヌーを楽しむこともできるのだ。
ところがこの年は洪水のせいなのか普段ここにはいないソルトウォータークロコダイルも上がってきていて
泳ぐこともカヌーを楽しむことも出来ないらしかった。

そもそもの私達の予定ではツアーに入らずここを通るつもりだったので
ここでカヌーを楽しもうか、なんて思っていたのだけどね。
ま、よかったのかしら??

473205e8.jpg


途中ボートの進めない浅瀬があるため、一旦岸に降りてみんなでぞろぞろ移動あり。
これもまたただ乗っているだけより断然面白い♪

ボートの中に描かれているアボリジニーの絵の意味などについてもガイドさんが説明してくれる。
そして写真のワニの顔、少し小さめなのわかるかな。

b78e30a0.jpg


この後はキャサリンの街中でランチをし、またまたひたすら走って次の目的地へ着いたのだった。
その話はまた次の記事で。

0535d550.gif
 ← よろしかったらポチッと押してくださいませ☆