079499cc.jpg


翌日8:00に出発。
比較的近場でガソリンを補給。
ってそれだけのつもりが、戻ってきたドライバーのグレッグの手には何故に蛇?!
誰か首に巻いてみろ、みたいになっていて、最初は皆怖気づく・・・。
だがしかし気付けば順番にひゃーひゃー言っているのを見ている内にこそっとやる気が出てきたりして。
そんで巻きましたわよ。
だけどやっぱり、ひえ?っと思っているので身体が固まる(笑)
リラックス、リラックス、と言われやっと首に巻けたのだった。

で、最後になったミッチェル。
私はいい、いいって言ってるから、せっかくだから巻いとけ!ってやらせてみたら、
なになに、誰よりも平気で誰よりもノリノリじゃん!
蛇の顔持ち上げて覗きこんでみたりしてたからね。
そうだった、平気なのだった、コイツは(笑)

そんなこんなで出発。(蛇は連れてかないよ)

で、ひたすら一本道を進んでいる途中で、今度はグアナを発見!!!
と言っても発見したのはグレッグ。
見慣れていないと保護色になってうまく隠れていて見つからないって。

08db3b32.jpg


せっかくのお休みのところをグレッグはわざと起こしてくれたのだった。
でものっしのっしと歩くその姿と言ったら、かなり恐竜なのだ。
すげー。爬虫類天国だ!

せっかくなので拡大版でお楽しみください。
かなりかっこいいヤツだと思う。

79cce060.jpg


ちなみにこれだけだとサイズはわからないけど、かなりデカイ。
誤ってビデオモードで撮ってしまった中途半端な映像があるので大きさと動きを感じてみてくださいな。
但し、あくまでも誤って撮ったものなので短くて見づらい。
その辺はご勘弁を・・・。



あ、あれ?
皆そんなに爬虫類好きじゃなかった・・・? かしら・・・?
私もでした・・・。(過去)