e1fb6098.jpg


アリススプリングスまでの道のりで立ち寄ったのはここ!
Tropic of Capricorn!! 南回帰線!!

そう考えるとオーストラリアは結構赤道に近いんだなぁ。
北半球の大陸はとても北極に近い位置まで接しているけど
南半球は赤道にかなり寄ってる。
知ってた気はするけど初めて体感した。

1ヶ月後くらいに再び南回帰線を通るのだけどそれは別の場所。
それはその時にまた・・・。

さてそしてここを後にした私達を迎えてくれたのは、
でで?ん!!こちら!

60752c3a.jpg


Welcome to Alice Springs!!

これが道路の左側に見えてくる。
ダーウィンからひたすら砂漠を走り、ようやく出てくる比較的大きな町。

121d718f.jpg


来ちゃったよん。オーストラリアのど真ん中?!
ということでここから先はしばらくアリスのお話。

7bb990b4.gif
← 時々忘れます汗