a23c6511.jpg


少々間があきましたが気にせずいっちゃいましょう?!!
Alice Springsに到着した私達はまずはYHにチェックイン。

何故かアリスでの時間が山程あるのでひとまず二つほどツアーに申し込む。
その第一陣がこちら、ウェストマクドネルNPツアー。
しかし、朝からはお天気は怪しげで少々雨がパラついている。そして寒い!
今まで呑気に半袖、ビーサンみたいな勢いだったのに突然上着をひっぱり出す状態。
身体がなかなか馴染まないわっ。

さてさてツアーの内容は盛沢山。
正直もりもり過ぎて記憶が怪しくなっています、ご勘弁を…。

まず最初に訪れたのはLookout。
そしてEllery Creekへ。
日記には「残ってる水が」という記述があり。
ということは乾季がもう少し進むと水がなくなるってことだったのかなぁ。
ほんと、テキトーですまん…。

a3c48c2d.jpg


それからこちらはクレヨンみたいなOchre。
粘土の断層が紫や黄色、白などの模様になって見事。
アボリジニーが身体の装飾に使うという。
触ってみると柔らかなポロポロと崩れる材質。
確かにクレヨンみたいに字も書ける。
色も淡くてとても綺麗。

d65c38d1.jpg


そしてモーニングティーの後に向かったのはGlen Helen Gorge。
Lookoutに登ったり、少し歩いて先の景色を見たりとそれなりにアクティブ。

次に向かったのはStandley Chasm。それが下の写真。

b76b74b5.jpg


これは見事。
確かこの写真を見たくてツアーに参加したんじゃなかったっけ。
迫り来る絶壁の間を歩ける。
できれば晴れた日に見たかったなぁ。

その他、幾つもの見所にバスは連れて行ってくれたけど詳細は記憶の彼方へ(^^;)
とは言え、みごとな自然の景色に満足。
アリスに長居をしないとあまり足を延ばさない場所だと思うけど行ってみる価値ありです。

アリスのお話はまだまだ続きま?す。

cae81d02.gif