895607d3.jpg


じゃん!! 南国リゾート気分バリバリの椰子の木です!
なのに後ろは赤い山肌??

アリススプリングスに思いの外長居をすることになったミッチェルと私の
日帰りツアー第2弾はこの南国リゾート?Palm Valley。
その名の通り椰子の木の谷が砂漠のど真ん中に突如現れる。
なんでもこのLivistona Maroaeという椰子の木は世界でもここにしか生えないのだとか。
Finke Gorge NPの一角にあるここへは4WDでしか行けないとのことで
今回は4WDツアーに参加した。

第1弾のウェストマクドネルNPツアーに参加した時のお天気が嘘のように
晴れ渡り、真っ青な空が目に眩しい日。
とは言え、朝6:50のピックアップを目指し外に出てみた時の寒さと言ったら!
息が白かったからね。ひょえ?。

e31d30fe.jpg


やっぱり空が青いと赤い大地は更に美しく見える。
木も岩も何もかもその存在自体が芸術。
人の手では創り得ない何かがある。

e215d778.jpg


ツアーはこんな感じ。
年配のご夫婦との2組だったこともありアットホームでいい感じのツアーだった。
全くリサーチしていなかった場所だったけどやや穴場的でなかなかよかった。

アリスに行く際には是非チェックしてみてね。

9c7d6526.gif
 ←よろしければポチッと押してって♪