5bf9e025.jpg


Alice Springsでツアーを入れていなかったある日、向かったのはDesert Park。
砂漠をそのまま生かして動物や植物を見せるように出来ている。
ところどころに爬虫類館や鳥類館、また夜行性のワラビー類などを見せる暗い建物などもあり、
その中で説明などを見ながら動物の生態を学べる。
アボリジニーのBUSHの説明などもあり、そちらも興味深い。
まぁまぁの広さなので、お散歩にも最適(笑)

さて下から2段目の真ん中の写真、雑誌か何かで見て気になって仕方がなかったもの。
Thorny Devilという蜥蜴?なのだが、想像していたより小さかった。
多分10cm位かな。

92394519.jpg


私と同じく気になったあなたの為に説明書きを載せておきましょう。
そして更にその動きが気になるあなたに、これまたほんの少しですが
動いている姿をお見せしましょう。



つくづく見たことない生き物ばかり。
ほんと、爬虫類っていいわ?。どうした私?!(笑)

2086b190.gif
← もっとこの子を見ていたいと思ったあなたはクリック♪