9226d3e5.jpg


Alice Springsを見下ろすANZAC Hill。
時間はたっぷりあるので歩いて登ってみた。
アリスの町だけではなく遠くの山脈まで見渡せる。

丘のてっぺんにある白いモニュメントは戦争で亡くなった人に捧げるもの。
青い空に向かってひたすらまっすぐ立っている。

アリスの町の周りだけを見てると砂漠という感じがしない。
でもここは紛れもなくオーストラリアのど真ん中の町なんだよなぁ。

さて、この日はちょうどオーストラリアを縦断する列車、Ghan(ガン)が
お昼頃やってくることになっていたので駅まで行ってみることに。
このガンはダーウィンとアデレードを結ぶ長距離列車。
雄大な砂漠をひたすら走るガン、ちょっと憧れ。
でも今回はお預けなのでとりあえず見るだけでも、と(笑)

8ab27dd0.jpg


ああ、いいなぁ。列車の旅。
ヨーロッパではユーレイルパスを購入してひたすら列車に乗った。
列車には列車でしか味わえない旅の醍醐味があるんだよねぇ。
でもまたヨーロッパの列車の旅とは違った魅力があるんだろうなぁ。

それにしても列車を見るだけでわくわくするのは何ででしょう。
とりあえず、乗った気分で前で写真だけ撮ってみたのだった(笑)

0af8b021.gif
← 列車の旅に憧れるあなたはクリック♪