197b3b9f.jpg


世界の中心(?)から東京までは6,578キロですって!
NZのWellingtonが4,278キロっていうのを見ると意外と近い気がしちゃうけど?

e2b201ff.jpg


さてさて思いの外長居をした砂漠のど真ん中の町アリススプリングスはこんな感じ。
一瞬砂漠の真ん中ってことを忘れちゃうでしょ?
下段の真ん中は最後くらい、と泊まったホテル。
ここがメインエントランスなんだけどここはちょうど工事中。
簡易的なフロントは奥まった場所に作られていて、
だからキャメルライドの迎えが遅れた時にその都度確認に行くの結構大変だったのだ。

その左はこれまた最後くらい、と奮発して入ったレストラン。
ガイドブックにも載っている『red ochre grill』。
これは実は泊まったホテルオーロラの裏手(実際は同じ建物?)にあった。
モダンオーストラリア料理のレストランでケアンズ、アデレードにもあり
数々の賞を受賞しているのだとか。

9fa876ea.jpg


ということで最後の晩餐ではVB(ビールビール♪)を飲み、
まずはベタに「ブッシュマンズプレート」を頼んでみる。
これはカンガルーやエミュ、クロコダイル、キャメルなどオーストラリアならではの盛合わせ。
ってあんなに可愛いとか言っときながらキャメル食ってるがな(笑)
で、メインにはバラマンディのフィレとタイサラダを戴いたのだった。
なかなか美味しかったです。食べ過ぎたけど…。

そんな風にミッチェルとの楽しい2週間は過ぎて行ったのだった。
アリスのお話はそろそろ幕を閉じますよ?。

c2e3fa39.gif
← Alice Springsが気になり始めたあなたはクリック♪