さて、寝坊することもなくトランジットセンターからバスに乗り込んだ私、
これまたデジャヴのように、2週間ほど前に通った道を南へと向かう。
厳密に言えば3回目。
リッチフィールドとカカドゥの2つの国立公園を巡ったAdventure Tourの時も
ダーウィンからアリススプリングスまで南下したWayward Tourの時も
ほぼ同じ道を通り、そしてAdelaide River Innに辿り着いた。

cd2fc683.jpg


今回はこちらはバスのトイレ休憩のみで特に何をしたということもないのだけど
やはりチャーリーについては話があり、皆は会いに行ったのかも。
私は3度目なので今回はご挨拶なし(笑)

ランチ休憩はこれまた2度目のキャサリンにて。
さすがにゴージュ探検の時間はなし。

そしてここからはいよいよ西オーストラリアに向かうためバスは西へ折れる。
途中から初めて見る黄色い花やバオバブの木なんて出てきて
新しい空気に期待で胸が膨らむ私ラブ

途中休憩を挟みつつ18:00頃にはノーザンテリトリーと西オーストラリアのボーダーに到着。
オーストラリアの州の中で最も広いエリアを占めるこの西オーストラリアは
どうも他の州には追随したくないというところがあるらしく何かと今までとは勝手が違う。
まずはこのボーダーで持ち込み出来ない野菜や果物を所持していないかのチェック。
NZと同様オーストラリアも国内への野菜や果物、種などの持込にはかなりうるさいのだけど
何と州を跨ぐだけでこのチェックをするのが西オーストラリア。
ほ?。これからが楽しみじゃないですか。

そして何と言ってもここで18:00だった時間が一気に16:30に。
Perthを基準にしているからだと思うけど、2つの州の時差は何と1時間半。
日の出日の入りがほとんど変わらない場所において1時間半の時差があるというのは
想像以上に体内時計が狂います(笑)

0c54851f.jpg


てなわけで何はともあれここからは西オーストラリアなのだ。
ちなみに小さいけど写っているのはバオバブの木よ。
星の王子さまを思い出しちゃう?

0e7078fa.gif
← 西オーストラリアに入ってわくわくしてきたあなたはクリック♪