カナナラに泊まることにした最大の目的はバングルバングル。
悩んだ挙句、えいやっと空からのアクセスを試みることにした私は
その当日、5:30AMのピックアップに備えて4:30AMに起床。
ひえぇ?と思ったものの、日の出も5:00AM頃なので意外と大丈夫。
しかもかなりの人数の日本人の子達が仕事探しに行くとかで既に起きてて
4:30AMって感じは全然しなかった。

さて、私をピックアップしてくれたバンは満員だったので人数が多いかと思いきや
私と同じ場所に行く人は誰もいず。
バンを運転していた若い男の子がパイロットだったんだけど
乗客一人ってことは当然のようにパイロット君の助手席に。
前の席だからとにかく視界は良好!最高のコンディション!
なのだが、雑音の中イヤホンに響く彼のコメントは全て私一人に向かって発せられていて
適当に誤魔化すわけにもいかないのだった。わはは(汗)

ということで、皆さんも朝の光を浴びて最高に美しい空からの景色をご覧あれ。

623f94be.jpg


いよいよ離陸。朝陽を浴びた景色って何ともいえない厳かさがある。

6b194a08.jpg


上から見ていると木の影がとても長いのがわかる。
太陽がまだ昇りかけなのだ。

b44cdc0b.jpg


高度はどんどんあがっていく!

a5325dcf.jpg


上から見ると大地はこんな。低い丘が連なる中を川が蛇行する。

ef761279.jpg


湖が広がる。水の中にも木が生えているのね。

0a10fe92.jpg


前方はこんな感じ。水の中に山が生えてる?!

0b8820d0.jpg


ダムがあったりして、人間の営みもこの中に含まれているのだ。

4050b98e.jpg


お兄ちゃんが操縦する隣の機器をパチリ。
こんなにあったら間違えそうだわ(笑)

b5fee9b1.jpg


こうやって上から見てると近寄ったらどうなるかが気になる。
近くで見てると全体像を眺めたくなるのにね。

8c814ef8.jpg


こちらはこの地域で採れるピンクダイヤモンドの鉱山。
だんだん減っているんだそう。

と、遊覧飛行(?)はまだまだ続く。
次回はいよいよ空からのバングルバングルよ!
乞うご期待!!!

☆人気blog Ranking☆ ←バングルバングルが楽しみになってきたあなたはクリック♪