いよいよカナナラを離れる日。
とは言え夜行バスに乗る予定だったので、
チェックアウトの後荷物を預けて近くのラグーンへ向かった。
フレッシュウォータークロコダイルが見られるということだったのだけど見られず。
そうは言っても、空は青いし湖もきれい。

c0c45e93.jpg


見るからに空気が美味しそうなこの景色。
空気がきれいじゃないとこの空の青は見られない。
こういう青い空が本当に懐かしい。

6334faa2.jpg


そんな中に黄色い物体を発見?!
緑と青のグラデーションで出来上がった中に別の色があると
ちょっと気になるじゃないですか。

3f9b822e.jpg


近寄ってみれば小舟でした。
ボートって言うより感じ出るでしょ(笑)
しかしあの位置にあって、どう使うのだろうか。
それとも既に誰かが乗って昼寝でもしていたのだろうか。
あそこで昼寝をするのは気持ちよさそうだけど
いくら安全と言われるフレッシュウォータークロコダイルでも
やっぱりちょっと怖いよね?。

c24f1e96.jpg


岸辺に生えるのは小さいけれどバオバブの木。
バオバブというと星の王子様を思い出す。
このキンバリー地方には、その中を牢獄として使用していたというバオバブの木があるらしい。
私はそこには行かなかったけれど今では観光スポットなのだとか。

f8ca7f12.jpg


人っ子一人見かけなかったけど、その分鳥達には天国のよう。
静けさを楽しませていただきました。

0a734a42.jpg


バオバブの実はこんな感じ。

97a4305b.gif
← カナナラよ、さようなら。