デナムに3泊することになったので1日目は朝ゆっくりしちゃお?♪
なんて思っていたのだけど
モンキーマイヤ行きのフリーシャトルがYHから出発するのは朝の7:45!
ということで頑張って起きましたよ?。

何と言ってもみどころは野生のイルカ!
しかもその野生のイルカに餌付けが出来るという。
着いたときはちょうどその餌付けが終わっていたので次の回を待とう、とララとカフェでしばしお茶。
ドイツ人のララとはこのツアーの最初からずっと一緒なのだけど
ここで初めて何となく同じ行動をしようという雰囲気になったのだった。
お互いそんなに自己主張強くなかったので時間をかけてそんな成行きになったって感じかな。

e375964e.jpg


で、イルカの前にまずお出迎えしてくれたのはペリカン。
これが想像しているよりデカい!
最初にこのどデカペリカンと出会ったのはHervey Bayだったけど
この後も何度かお目にかかることになる。

3bdc7d13.jpg


海の中に入るとそれ程大きさを感じない。
これが何度も出会っていると言うのに大きさがわかる写真が全然ない(笑)
隣に人が立ってればわかりやすいんだけど
ある意味デカすぎて怖いって感じも・・・??

78be7a36.jpg


しかも集団だし。
羽を広げるとまたでっかいんだけどそれも写真には撮れていない。
その辺は次回の課題に・・・。(次回?!)

08fd3ca4.jpg


砂浜にちんまりと座っているように見えるのだけど
やっぱりでっかいです。(しつこい。笑)

さて、お出迎えしてくれたのはペリカンだけじゃありません。
こちらは野生のエミュ。ん?多分野生・・・?
とにかく人々のことなど気にせずにその辺を歩いている。

378f046d.jpg


ビーチにエミュも結構絵になってたりして(笑)
このエミュね、あっち行ったりこっち行ったり私達の前をうろうろしていたのよ。

54b096df.jpg


オーストラリアではだんだん当たり前になるけど
そうそう滅多に近くで見られるわけじゃなし、ララと見物していたのだ。

そしたらね、突然。
エミュが踊りだしたのだ!
あっち向いたりこっち向いたり顔を振ってみたり!
それをララが激写したのがこちら。
送ってくれた写真には"dancingemu"と名前が着いていた(笑)

eca7151b.jpg


バックが芝生の緑と海の青なのがいいでしょ?

多分、虫でも避けようとしてたんだと思うけど
こんなエミュそうそう見られるもんじゃない(笑)
ナイスショット!グッジョブ、ララ!!

9917c7f9.jpg


261bd761.gif
 ← そしていよいよイルカちゃん?!