dbc89fc5.jpg


さてさて、気がつけば再び海辺に人だかり。
既にイルカちゃんが登場していた。

餌付けの時間になると野生のイルカがビーチにやってくるのだけど
無闇に同じ海の中に人が入っていてはいけない。

bec090f0.jpg


そんな説明などを係の人に聞いていると次々とイルカがやってきた。
人を怖がる様子はない。

93371c70.jpg


係の人にはすっかり慣れていて構わなくても近くにやってくる。
餌くれ?かな??

0117bcb0.jpg


この時は最高で8匹まで登場。これは多いほうなのだそうだ。
タイミングがよかったのかな。

0292646d.jpg


船の横を大群で泳いで着いて来るのもドキドキするけど
ビーチで野生のイルカを見るのはまた違ったドキドキ感がある。

8a6a9cab.jpg


そして好奇心旺盛で茶目っ気があったりする。
イルカって笑っている感じがするよね?。

4a08d50d.jpg


こーんなに近づいて来るのだ。
でも無闇に触っちゃダメ。

88e5e952.jpg


そろそろ餌頂戴よ?、かな??
餌付けはもちろん全員が出来るわけではなく
係の人が指名した数人のみが体験できる。

0c15202d.jpg


この時は子供を抱いたお母さんがご指名を受けて餌付け。
ちょっとやってみたかったかも(笑)

f7899ef4.gif
 ← これがモンキーマイヤ!