d88632be.jpg


クレイジーにも片道11kmもの道のりを歩いてHottubに挑んだ翌日、
私とララはいよいよやってきたEasyriderに飛び乗った。

b7c0a7a7.jpg


朝7:00発の予定だったけどモンキーマイヤに行ってない人がいなかったので
のんびりと9:30に集合ってことに。ラッキー♪

2bc1f63e.jpg


バスに乗り込んだのはララと私と、フランス人のセバスチャン、オランダ人のダイク。
(実はこの彼の名前が発音できなかったので一番近いカタカナで。笑)

2ee6955a.jpg


このダイク、初っ端から遅れてなかなか登場しない。
ドライバーさんが「待っているのはドイツ人の男性」と言っていたものだから
ララが「ドイツ人なのに時間に遅れるなんてとんでもない!」って怒っていたのだけど
やってきてみるとオランダ人だと。
そこで「やっぱりドイツ人じゃなかったわ。」とララ。
ドイツ人にとってもやっぱりドイツ人ってパンクチュアルなイメージなんだ、と新たな発見(笑)

0e502aed.jpg


ともあれ向かったのはオーシャンパーク。
デナムに滞在している間に立ち寄った人もいたようだったけど
私たちはとにかくそれどころじゃなかったので初。

5fd99475.jpg


係の人の説明を聞きながら子ガメやサメなどを見学。

90559a34.jpg


その後、行きには夕陽を見に立ち寄ったBluffへ。

eb71eb7c.jpg


夕方とは全然違う明るい光で海の色も鮮やか。
サメが見えるかもってことだったけど残念ながら見れず。

cdc01df3.jpg


鳥達のサンクチュアリには今日も白い鳥が集まる。

c0b4d936.jpg


海の中の影がなんとも言えずきれいな色合いを作るのだ。
本当にいつの光で見ても美しいものです。

339ef61f.jpg


ということであの先に停まっているEasyriderの黄色いバスに乗り込んで
久々の移動と参りましょう。

0bb5e219.jpg


f2733908.gif
 ← だいぶパースに近づいています。