0ea42e36.jpg


さてさて、ロングドライブの後辿り着いたのはこちら。
オーストラリアの西岸でなんと言っても見逃せないのはここでしょ!

a961ef1c.jpg


黄色い大地に異様な柱が乱立しているここはピナクルズ。

0b55e918.jpg


近づいてみてもその異様さは変わらず。
太古の昔海だったこの一角には貝が堆積して石灰岩質の大地を造り上げた。

c0c8b386.jpg


深く根を張った原生林が枯れた後に、
大地が風化され根の間に残った石灰岩層が残ってできたのだとか。

a98d6b11.jpg


「荒野の墓標」と呼ばれるここ、ひとつひとつを見てもかなり面白い。

b9bcc37c.jpg


こちらは影もいいでしょ。

01fc1904.jpg


それにしても見事なまでに黄色い。
オーストラリアの大地は見事に鮮やかな赤や黄色なのだ。

38358107.jpg


飽きないのね、見ても見ても。
ただ、迷ったら戻れないかも(笑)

c68c1acd.jpg


こちらは車が通れる道の印がついている。
道の両脇に置かれた石はもちろん人工です。
でもこの大地の石を使っているところがいいよね。

561468d7.jpg


皆思い思いに歩き回ってます。
たまに人の色が入るのもいい。

093137a6.jpg


ちなみに写っているのがデナムから一緒に乗ってきたララ、セバスチャン、ダイクの3人。

2180396c.gif
 ← 夜にはパースに到着です!