861ae6d5.jpg


さて木登りを楽しんだ後は向かったのはまたまた高い木の上を楽しめる場所。
目指しているのはウォルポール。

33e21442.jpg


この写真で木の高さが感じられるかなぁ。ちょっとわかりづらいか。

Valley of the Giantに位置するTree Top Walkで有名なウォルポール。
最大の高さは40メートル。長さは600メートルある。
説明ではわかりにくいのでまあ見てくださいな。

2917e445.jpg


こんな感じで低い位置からスタートしているウォーキングトレイル(?)。
少しずつ傾斜のある歩道を登って行くといつの間にか高い位置についている。
一本の木を登っていくよりはだいぶラクです(笑)

e28a41b3.jpg


ほら、気付けばもうこんな高さまで。
下を覗いてみても足場がちゃんとあるので安心。
(でも雨の日などは滑りやすいので注意だそうです)

c6e32ee6.jpg


森の中に映る影は歩道と私。なんとも不思議な感じです。

7e980026.jpg


Congratulations! ここが一番高い場所。地上から40メートルの地点。
確かに覗いてみるとだいぶ高い。

0932aee3.jpg


旅の途中で会った誰かが、この歩道をお父さんが作ったって教えてくれたんだけど
一体誰だったんだっけ・・・?(汗)

3e56525f.jpg


空に聳える木の形がなんとも芸術。
夕方の光が柔らかくていい。

25a61276.jpg


木の上まで登ることはできなかったけどここなら私でも上からの景色を楽しめる。
これ、見ることができてよかった?。

94673120.jpg


全景はこんな感じです。
近くに立ち寄った際には是非こちらも楽しんでくださいな?。

24b356ec.gif
 ← 次は地上から木を楽しんでみます。