5e3b6284.jpg


海沿いに見どころの多いこの辺りもその途中にはこんなきれいな緑が。
丘陵地帯などを通ったときに思わず「NZみたい」と言ったら
「僕にはフランスみたいに見える」との返事。
ああ、そうかも知れないなぁ。

9ccddcbe.jpg


辿り着いたのはThe Gap。断崖絶壁の素晴らしい景色。

7e432a00.jpg


そしてそのすぐ近くにあるNatural Bridge。
写真はうまく撮れてないけどどちらも波飛沫が岩に当たって飛び散る光景は圧巻。

9450b9e9.jpg


少し離れた岩場の多い島の上だけ緑なのが面白い。

2d109888.jpg


そこからほんの10分ほど走ったところにあるのがBlow Hole。
その名の通り、穴から風と波が吹き上げるのが見どころ。

なのだが海はとても穏やか。
車を停めたところからそこまではまぁまぁ距離がある。
今日は吹かないんじゃない?と話していたところに下から上ってきた人が。

c8ece386.jpg


聞いてみると音はするけど今日は吹いていない、と。
結局時間的な制約もあり、海へは近づかなかった。
写真はその辺りの海を上のほうから撮った図のみ。

ccc23941.jpg


そんなわけでその後は一気にパースへ戻ったのだった。

224eddbd.jpg


ギリギリ間に合ったレンタカー屋さんにはセバスチャンの知り合いが迎えにきてくれるとのこと。
数日そこに泊まるらしい。
私はパースに戻ってYHに行く予定なのでそこで別れることに。
と言っても駅までも結構遠かったので結局その知り合いの方に私は駅まで乗せてもらったのだった。

ということでセバスチャンとは駅でHugしてお別れ。
お陰さまで楽しい旅でした。ありがとう。

オマケだけどいざ電車のチケットを買おうと思ったら小銭が足りず
近くにいた人に5ドルの両替を頼んでみた。
すると小銭かき集めても5ドルに足りないからあげる、と言う。
それじゃ申し訳ないので足りなくてもいいから5ドルと替えて、と言うと
それならあげない、という(笑)
結局ありがたく戴いてしまいました。
恵んでもらっただけになっちゃったわ。

db9cb67a.gif
 ← ようやくサザンカール編終了です。