9aa4c7e3.jpg


サザンカールから戻ってからはしばしパースでのんびりしたのだけど
その間に日帰りツアーで行った場所のお話を・・・。

ツアーの最初は開拓時代の面影が残るYorkという町でモーニングティタイム。
その後寄ったのは珍しいドッグセメトリー(犬の墓)。

ca0915d1.jpg


そして最大の目的の場所のすぐ横にあるのが奇岩Hippo's Yawn。
「カバの欠伸」の意味だけど、ホントにまんまで可笑しい。

ランチタイムを間に挟んでお預けを食らった感じがしたものの
ようやく見ることが出来たのがHippo's Yawnのすぐ隣にあるこちら。
Wave Rockです。こっちも見たまんまが名前になってます。
波の岩ですな。

ae2711d8.jpg


ここではアボリジニーのガイドさんがいろいろ説明をしてくれる。
お約束のように撮らされるWave Rock Surfingのポーズ。
へっぴり腰で全然サーフィンになってませんけど(汗)

09ea48a8.jpg


さてその後は波の上に登ってみます。
高さは結構あるけど横からなだらかに登って行けるのだ。
面白いです。

730a6036.jpg


全体はこんな感じです。
スケールでかいっ!

このWave Rock、波のくせして(?)パースからかなり内陸に入ったところにあり
途中寄道をしているとは言えパースから5時間の距離。
ツアー自体は12時間ほどかかるものだった。

d2c86bb5.jpg


ま、途中でこんな体験もさせてくれたし、アフタヌーンティに寄った場所もあるからね。
そんなもんかな。

215ecb52.jpg


d0b7af21.gif
 ← しばらくパースとその近郊のお話です☆