5648ab48.jpg


ようやくパースのお話。どんだけ時間かかるんだ(笑)

パースでは久々に1人での滞在。
ブルーム以降はずっと旅の仲間やパートナーがいたから寂しいような自由なような。
でも町には1人でやることたくさんあるからあまり退屈はしないなぁ。
滞在していたのは3ヶ月ほど前に出来たばかりだった新しいYH。
お陰さまでとても施設がキレイで過ごしやすかった。

さてこの先すっかり予定は未定になっていたのでまずは先の手配を。
何しろ西オーストラリアに思いの外長いこと滞在してしまったので
先の予定をちゃんと立てないとシドニー発の飛行機に間に合わない!という感じだったのだ。

そんなわけで本当はオーストラリア大陸横断の列車に乗りたかったのだけど
そちらは諦めることにしてまずはアデレードまでのフライトの手配。
それからアデレードからメルボルンまでツアーの予約と、メルボルンからシドニーのフライト。
予想外に空の便を利用することになり出費も増えたけどまあ楽しんだしよしとする。

255fb2c1.jpg


さてさて世界一住みやすい街ということでよく名前のあがるパース。
確かに穏やかでいい街です。
久しぶりの都会だったのでその意味でもそう感じたかも(笑)

滞在中にはブルームからのツアーで一緒だったドイツ人のララとも再会。
お互いのサザンカールの話で盛り上がった。
ちなみにララは私たちが出会ったEasyriderのサザンカールツアーに参加していた。
そちらはどうやらワイナリー巡り等もかなり含まれていたのでララの期待とは少し違ったそう。

ところでこの後ちょうど私がメルボルン滞在を予定している時期にララもメルボルンにいることが発覚。
よって最後と思っていたけどもう一度会えることになったのだ。
これもまた先の楽しみのひとつ!

9e38906e.jpg


パースに滞在中は街をブラブラしただけではなく、既にアップした
ウェーブロックロットネスト島など近郊に出てみたりそれなりにアクティブに活動。

そのほかネットにも久しぶりに入れたりアジア飯を堪能したりちょっとゆっくりした感じ。

8c38891b.jpg


0bab63eb.gif
 ← パースのお話もう少しあります。