2e6f1935.jpg


パースの街はとりあえずゆっくり見てしまったので
やっぱり上から見てみなきゃね!とキングスパークへ行くことに。
地図を見たところそれ程遠くも思えなかったのでインフォメーションセンターで歩く道を尋ねたところ
遠すぎるからバスに乗りなさいとバス停への行き方を教えてくれた。
いや、坂ではあるけど歩けるだろ?と思ったものの無料で行けるFree Zoneなので乗ることに。

丘の上にあるこの公園からはパースの街並みが一望できる。
こうやって見ると都会だなぁ。
ここは夜景スポットでもあって確かにこのビル街の夜景は美しいだろうな。
右上の写真は戦争記念碑。

9fe3bf57.jpg


自然のままの森林が広がり様々な植物や野生動物が保護されているというその中をのんびり歩いてみたかったが
YHで同じ部屋だった日本人の女の子にちょっと前に真昼間に日本人の女の子がレイプされたから
あまり奥に1人で行かないほうがいいという話を聞きさすがの私もびびって植物園だけぐるっと一周してみた。
それでもそこそこ広かったけど。

オマケにちょっと寒かったので芝生に転がる人々もあまり見かけず。
すごくいい公園なのでいつかゆっくり楽しんでみたいです。誰かと一緒にね(笑)

c25f02cf.gif
 ← 夜景も次回までお預け。