7f94b373.jpg


パース滞在中電車で向かった近郊の街のお話を少々。
まずはSubiaco。目的はマーケット。
と言っても、この旅日記の進み具合の異常なのろさがうかがわれるのだけど
このマーケットこの後地価高騰の影響で閉鎖してしまったそう。
何だかヨーロッパ風の街並みの中にあっていい雰囲気だったんだけど残念。
もしかして駅前の青空(?)マーケットは健在なのかな?
全く参考にならない旅行記でごめんなさい・・・。

580e7259.jpg


さてさてスビアコの駅はFremantleを終点とする線沿いにあって途中下車が可能。
なので同じ日に再び電車に乗りフリーマントルを目指した。
ここも街並みがヨーロッパ風でとてもいい雰囲気。
サザンカールの旅の最初にここ車で通ったのよね。
でもセバスチャンも私もまた来る機会があるだろうってことで素通りしたのだった。

ここでもマーケットをぶらぶら。
どの街でもマーケットがあれば必ず入るけどだいたい雰囲気は同じ。
ここも特に特徴はなかったけど買ったりんごがうまかった!

c5bfa613.jpg


街をのんびりと歩いているとちょっとしたものが面白い。
この街だからなのか何だかはわからないけど気になるものたちを激写。
ディジャリドゥの無料体験なってやってみればよかったかな。

街を歩いた後は線路を渡って港の方へ。
海は思いのほか透明度高くてキレイだった。

da7e9e0b.jpg


帰る頃には不思議な空に。
なんでしょうか、何かが起こる前触れみたいね。

4f0a7e83.jpg


b5fb7a36.gif
 ← ひとり散歩もなかなかステキ♪