bf39b4eb.jpg


5:15am起きで6:20amまでにビクトリアスクエアまで行ったわけだ、暗い中。
そしたらそこでバスを待つこと40分。既に慣れたけどさ・・・。
しかも同部屋だったセーラが別のツアーで同じところに行くのだけど
YHにピックアップあるんだ?、6:40に。って言ってたんだけど
結局同じバスに乗り込み同じフェリーに乗り、気付けば同じツアーだったわよ・・・。

213bfc95.jpg


とは言え、辿り着いた場所の景色はなかなか。
ツアーメンバーはアメリカンのセーラ、オージー男性、ドイツ人男性、ベルギー人男性、
そしてメルボルンの同じ会社で働いていると言うフランス人男女+イングリッシュ1名。
そしてドライバー兼ツアーガイドは珍しく女の子。(後に珍しくもないことを知ったのだが)

82db92bb.jpg


私が申し込んだのはノーザンテリトリーをミッチェルと一緒に南下したWaywordツアー。
一方セーラが申し込んでいたのはAdventureツアー。
こちらもダーウィンからミッチェルと一緒に参加したあのツアー。
この二つのツアーが一緒になって前述のメンバーとなっていた。

どうやらアドベンチャーツアーが主体のようで食事などはメンバー皆で用意する方式。
ということでまずはお買い物からスタート。

72526e0d.jpg


そしてそこから早速走って見晴らしのよい場所へ。
鯨が遠くに見えた筈なんだけど自分の目も怪しく
ましてやしがないデジカメで撮った写真は拡大しまくるとボケボケで
今となってはホントにいたのかどう怪しい有様です。無念・・・。

ad68d9fe.jpg


自分達で用意したからなのかランチが何故か1時間ほど早めに終了。
次の場所は予約制だったのでどうしようか?と言っていると誰かがティーにしよう!と。

余談だけどみんながグリーンティ結構好きだと日本人に私に言ってくれていて
頼んだ人が結構いたのだけど、お店の人にレモン?と聞かれてびっくらこいたよ。
でもまぁ紅茶と同系列と思えばよいのか・・・?

ac985c35.jpg


さてところでここはどこなの?と思っているでしょうね?
ここはアデレードに行ったら絶対そこからツアーに入ろうと決めてた場所。

2911603a.jpg


こんな姿が間近で見られる野生動物の宝庫、カンガルーアイランドです♪

2f172869.gif
 ← 見どころ満載!