IMG_2142

わらわらと不思議な岩に吸い寄せられていったツアーメンバー達の図(笑)
私も同じく吸い寄せられていくのだ。

IMG_2144

空とのコントラストがいいじゃないの。
やっぱりオーストラリアは晴れた空がいい。


IMG_2146

あ、あんなところに穴が・・・。

と、ドライバーの女の子が「あそこに入ってみんな写真撮るのがお決まりなの!」と。

では失礼して・・・。

IMG_2147

その彼女がなかなか気が利いていてカメラを渡しておいたら穴に入るところから
出るところまでをコマ送りのように数枚撮ってくれたのだ。

しかし撮られている思っていないわけで自然な姿なのだけど
つくづくブザマな姿だとガックリ・・・。
ちなみに上の写真は入るところ。
他数枚はブザマさが倍増なので割愛(笑)

IMG_2174

その穴の向こうには象のような口を開けたくじらのような・・・?

IMG_2170


目の前の誰か(岩?)に話しかけてるみたいでもある。
そのお口の中に入ってみると・・・。

IMG_2173

おーっ。こっから見る青い海、いいねぇ。
そして上の小さな穴が面白い。

IMG_2156

周りはこんな低い木が続いている。独特な光景だ。

ReRocks1

岩の間を歩いているとちょっとした冒険気分。
子供ならきっと隠れ家にするなぁ。秘密基地みたい。

IMG_2163

不思議な岩のオンパレード。自然ってホントに不思議だ。

IMG_2167

すごいオブジェ。本当にアートですな。ちょっと前衛的だけど(笑)

IMG_d2166

ひたすら見ていてもまったく飽きません。

IMG_2168

でもバックを彩る海だって充分主役を張れる美しさ。
あ、前の岩、オットセイみたい。

IMG_2165

そんなわけで、また来た道を戻りましょう。
こんな自然の中、人が作った道も実はまたアーティスティック。

IMG_2176

カンガルー島のお話、もう少し続きます!