WwtourSA1

さて、ようやく3ヶ月間のAUSラウンド最後のツアースタートなのだ。
カンガルー島への2泊3日ツアー、そしてアデレードの街そのものを楽しんだ後は
メルボルンへのツアーに乗ることに。

本当はのんびりと時間をかけて進みたかったのだが西オーストラリアを満喫しすぎた私には
あまり時間がなかったのだった。

というわけでノーザンテリトリーをミッチェルと南下したのと同じWaywardツアーに参加。

アデレードヒルズを抜け、マレー川をフェリーで渡り、先へ・・・。

WwtourSA21

途中軽いティータイムを取った後は最初の目的地アボリジニーの経営するロッジへ。
ブッシュメディスンとブッシュタッカーの話を聞きつつ、実際に使用する薬草等を見せてもらう。
そしてランチもそこで頂く。

WwtourSA31

このツアー参加メンバーは、フランス人のミシェール、ドイツ人のカーチャ、イングリッシュのカレン、カナダ人のアレックス、そして日本人のアロハちゃんと私。
ドライバーはこれまた女性のエイミー。
実は集合場所に何と、ミッチェルと参加したツアーのドライバーグレッグもいたので
ひょっとして?と思ったけど違った。なぜかホッ。←酔っ払いだったから(笑)
そう、このメンバーなぜだか今までになく集合写真を撮りまくるメンバーで・・・。
そんなわけで行く先々で皆で写真撮ってるのだ(笑)

WwtourSA41

次に向かったのは28マイルクロッシングという砂丘。そして先は海。
波が荒くていい感じの海だった。
砂丘を上るのにもだいぶ慣れて来ていたこの頃。

下の写真は赤いコートが砂丘と青空に映えるミシェール。
なんだかいい雰囲気~。

IMG_g2343

この日のお話もう少し続きます。