Clifftop1

さてさて、南オーストラリアからヴィクトリア州に抜けるWaywordツアーの2日目は
こんな入り組んだ海のそばを歩いたりしつつ、見所のマウントガンビアへ到着。

BuleLake1

ここはBlue Lake。
火山のクレーターに出来た湖なんだけど、11月頃にかけて事なターコイズブルーとなり3月頃には元のくすんだ青に戻るらしい。
私が訪れたのは6月。でも水の色はかなりキレイだという印象。
これがターコイズブルーになる時期、是非見てみたい!
ちなみに上から見たらこんな感じ

unpherston1

そして同じくマウントガンビアにある Umpherston Sinkhole。
洞窟の天井が崩壊してくぼんだ土地です。
長い蔓が下がっている様子がわかるでしょうか。
左の写真の右半分ね。
それがちょうど真ん中の写真になるんですけど高さ的にはこれくらい。
かなり深いくぼみです。おもしろい!

そんなわけでようやくここまで来ましたよ!(いろんな意味で。笑)

Border1

South Australiaに別れを告げ、いよいよ最後の州Victoriaに入ります。
実際の道のりも長かったが旅の日記の道のりがまさかこんなにあるとは・・・(汗)