IMG_x2432

ようやくオーストラリアラウンドの最後の州ヴィクトリア。
ここで30分時計を進める。
ノーザンテリトリーから西オーストラリアに入ったときに1時間半時計を遅らせたことを考えると
体内時計的には然程インパクトがない。

IMG_x2433

さてヴィクトリア州で最初に立ち寄ったのはCape Bridgewater。
オプションにシールを観に行くボートってのがあったんだけど
海が荒れていて船が出ないとのことでここのクリフトップウォークを。

IMG_x2437

何だか不思議な地形です。
オーストラリアの不思議な地形にはもう驚かないけど(笑)

IMG_x2436

なんだかちょっと違う星に来ちゃったみたいよね?
空が青くなかったら不安になるかも~?

IMG_x2435

これなんてなんでしょ?
不思議なロックフォーメーションで何だかパイプオルガンみたいな感じ。
って穴が開いてて音が漏れそうだけどね。

IMG_x2430

きっとどうやって出来たのか気になる方もいるでしょう。
そんなアナタはこちらの看板を解読してくださいませ。←手抜き。

IMG_x2434

さて、そこからビーチに降りる。
海が荒れてるふうにはあまり見えないけど。
穏やかで優しい青です。

IMG_x2440

海っていうのはほんとに飽きない。
このオーストラリアでどれだけの海を観てきただろう。

IMG_x2438

空の青と海の青と大地の色。
静か~な気持ちになるのです。

IMG_x2442

ところで、この前日実は甥っ子が生まれていたんですねぇ。
私がこんなに遊び呆けている間につい先日まで同じ遊び仲間だった妹が
母親になっていた。

って言いつつ、その甥っ子が現在4歳ですからね。
一体どんだけかかってるんでしょ、この旅行記。汗

IMG_x2441

ま、今更です。

この日はPort Fairyにてステイ。
このツアーはあと残すところ2日です。