Rainforest21

続いて訪れたのはレインフォーレスト。
レインフォーレストというと私にとってはとってもNZの森のイメージが強いかも。
シダ類やコケなどの美しさはNZの南島の美しさのひとつだったり。

ここオーストラリアのレインフォーレストがNZと違うのは、そこにユーカリが混ざっていたりすること。
不思議だ~。面白い!

Rainforest1

それにしてもいつものことなんだけど、このレインフォーレストを美しく写真に撮れたためしがない。
これ、今後の課題ですな。

IMG_b2597
さて、このウォーキングを最後に本日の宿に辿りついた私達。

食事は皆で外に行こう!ってことになっていたんだけど、それまでの間に買い物に出ていたフランス人のミリエールが赤ワインと抱えて帰って来た。

というわけで乾杯!!!

このオーストラリアで参加した最後のツアーだったけど、それまでの経験のおかげか、またはメンバーのおかげなのか、自分でも感心する程、普通にみんなの会話に混ざれるようになっていた。

オーストラリアを周り始めた最初の頃、ツアーメンバーとグループ単位での会話をすることがかなり難しくて、その都度大撃沈していたけど、人って慣れるものなのね。