Melbourne21

約3ヶ月間(とは思えぬ日記の長さ。汗)のオーストラリアラウンドの最後の都市はメルボルン。
グレートオーシャンロードを一緒に旅したキャリーのお薦めのホステルにアロハちゃんとカーチャと4人で泊ることに。
新しくて綺麗なホステルでちょうど4人部屋に入れた。

何しろ西オーストラリアで予定以上に時間を使った私。
クライストチャーチに戻る日程の関係でメルボルン滞在はたったの3泊だった。

その間どんよりとしたお天気の日が多く、正直メルボルンはあまり好きな街になっていない。
多分魅力を満喫するには期間が短すぎたんだろうな。
きっとゆっくり住んでみたらいいんだろうけど。
大きな街すぎるって感じもしたのかな。
でもシドニーは結構好きだったから、不思議。

Melbourne1

メルボルンではアロハちゃんと街を散策したり、Easy Riderツアーで一緒だったらララと再び連絡を取って会ったりと
結構誰かと過ごした。
夜もキャリーやカーチャも一緒に軽く飲んだり、そういう意味では楽しかった。

あ、右の写真は毎晩行われる火の演出。
大胆さに笑ってしまったけど、あったかい。笑

StKilda1

メルボルンからトラムで出られるビーチのSt.Kildaにも行ってみたけど
やっぱりお天気が今一つ、そして寒くてJettyもそうそうのんびりとは楽しめず
やはり不完全燃焼気味だった。

ま、そんなこんなで、今回は完全に残したタスマニアと共に再度訪れた方がいいかな、と思う街になりました、メルボルン。

さて、最後の街ではあったけどフライトのためにシドニーに戻る必要があった私。
そもそもは最後にもう少しシドニーを満喫してから帰るつもりだったけど
メルボルン滞在さえ3日しか出来なかったわけであって・・・。汗

結局最終日はメルボルンから飛び、20:15にシドニー着。
翌朝6:15には再び空港にいる必要があったため空港で過ごしちゃおうと思い、空港で聞くと、当たり前?近くのホテルを教えてくれた。
じゃ、歩いちゃおう、と歩きだしたけど方向感覚が怪しい私、結局空港に戻り
案内所で空港のホテルの予約をしてもらったのだった。
今までのことを思うと一晩でどんだけ払うんだ?という金額だったけど(普通の値段です。汗)
でも部屋に落ち着いてみると、やっぱりよかったと思ったのだった。

もう空港で寝泊まりするトシじゃなかったからねぇ。考えてみれば。笑