fceacade.jpg


NZからのブログから飛んできてくれた貴方。
どうもありがとう。
こちらがオーストラリア旅行記ブログということで同じく地図を載せました。

ピンクの線が空路緑の線はバス&レンタカーの陸路です。
旅をした期間は2006/04/09?2006/07/05です。

実を言えばオーストラリアを1周しようと思ったことは正直なかったのです。
でも2回目のNZ長期滞在、であれば今回はオーストラリアを旅してみようと。
と言うのはNZからAUSへのチケットはとても安いから。
そして行くなら1周してみようと。
と思いつつ特に計画もなく、ただ地球の歩き方だけはNZとAUSの2冊を持って南半球へ渡りました。

実際に私の旅の基盤になったのはNZで出会った人々からの情報でした。
実はNZでワーホリをしている人の中にかなりの割合で
以前オーストラリアでもワーホリをしていた、という人がいます。
そういう人々に出会うと噛り付いて話を聞きました(笑)
そんなわけで私の旅の計画がある程度出来上がり、
NZでの生活にもある程度満足した4月を出発とし、
ETASの基本的な期限である3ヶ月を期間と決めNZでチケットの手配をしました。

そんなこんなで始まったオーストラリアの旅は想像以上に刺激がありました。
今まで私がしてきた旅とはどこか違う、そんな旅。
つくづく行くって決めてよかったと思います。

さてそんな私の旅行記これからのんびりとアップの予定です。
皆様の旅心を刺激できたら幸いです。
ただしのんびり更新だと思うので呑気に気長にオージータイムで待ってくださいね。

******

2011年1月1日ようやく本旅行記が終了しました。
(時間かかりすぎっ。)

よろしければこちらからご覧くださいませ。